このページの意味


 正直なところ、これといって全世界に伝えたいようなメッセージもなく、 「ホームページを持ちたい」という強い思いはないんですが、このサーバ内のコンテンツ 管理をしている関係上作らないわけにはいかないだろう、といった感じでできている のがこのページです。

 だから、今のところさほど気合いは入っていないんですが、ぼちぼちとコンテンツ を増やしていこうと思います。お楽しみに。


 ここまでの記述は2003年4月時点でのもの。いまは、ぼちぼちコンテンツができて きています。現在、結構人気があるのは「Javaのパス設定」 のページ。ありふれた情報だけど、やはり多くの人が求めるものであるようで...。


 ちなみに、ワタシの名前は山﨑康史です。「山 こうじ」などと表示 されてる方はワタシの名字の2文字目に対応するフォントを備えていないシステムを 利用されているものと思います。私の名字は「山崎」っぽいのですが、「崎」は 「」の部分が「立」の字です。Unicodeで示せるレベルの漢字ですが、 FTP版のLinuxとかでは表示できない(フォントがない)ようです(商用フォントの使用に 関しては知りません。ただ、SUSE Linux の FTP版では一応フォントが用意されている ため、一応読めています。デフォルト文字コードがUnicodeなシステムだと良いのかな)。 ということで、(作りが)古くないシステムではそれなりに表示されるようなので、 今後は「﨑」もどんどん使っていこうかと思います。


このページ&ソフトウェア工学講座のページに関して、何かありましたら掲示板に 書いて下さい。



戻る